鞠莉視点

支店

TNと成績

マリー S1~12 最終15位、35位、36位、39位

ラブライブのキャラ、小原鞠莉の愛称「マリー」から。7世代からずっとマリーだしリゼにしとけば良かったと若干後悔。ダイパリメイクとか出たら次はメインのTNリゼにする。

 

f:id:marize_poke:20200721114612j:plain

 

Shadow gate S1~3

ラブライブの曲「Shadow gate to love」から。結果を出せなかったのが心残り。

 

youtu.be

 

CalendarGirl S4 最終77位

アイカツの曲「カレンダーガール」から。

最後の方バチクソに負けて1桁逃した(7~8時台に11位とか13位とかから負けた)のが残念。

 

youtu.be

 

Étranger S5

アイカツの曲「トワイライトエトランゼ」から。確か1度も2桁踏めませんでした。S1並に迷走して終わり。

 

youtu.be

 

Mistral S6

ごちうさのエイプリルフールユニット「Mistral」から。途中までは結構勝ててたけど最後は死んだ。

 

f:id:marize_poke:20200721114901j:plain

 Kanon S7

ファフナーのキャラ「羽佐間カノン」から。41-10で1923だったけど時間無くて20日くらいから1度も潜ってないの勿体なさすぎ

 

f:id:marize_poke:20200721115222j:plain

 

Yellow Sweet S7

内田彩の曲「Yellow Sweet」から。時間もレートもないのに3ROMやるのは馬鹿。

 

youtu.be

 

*Believer S8

ラブライブの曲「無敵級*ビリーバー」から。

いつも通り微妙で最終日を迎えることなく居なくなった。

youtu.be

 

White Town S9

ラブライブの曲「Dazzling White Town」から。

5兆年ぶりにサブが残るも(寧ろメインがさっさと死んだ)最高203×くらいで死亡。

youtu.be

 

FIRST DROP S10

彼女、お借りしますの曲「FIRST DROP」から。

最高2098まで行き、21チャレも数回あったが2時間勝ち0の9連敗により撃沈。

 

f:id:marize_poke:20201020141251j:plain

 

SkyCafeteria S11

ご注文はうさぎですか?の曲「天空カフェテリア」から。

206×に2回行って2回とも負け、改めて2070に壁を感じた。

 

youtu.be

 

Butterfly S12〜13

ラブライブの曲「Butterfly」から。レートはカス。中盤行けそうに感じていたが終盤になるにつれて構築の刺さりが悪くなって終わった。2期連続で使用したがS13も最終日前にすやぴしてしまった。

 

youtu.be

 

ThédesAlizés S13

ごちうさのキャラ、リゼの名前の由来である「Thé des Alizés」(テデザリゼ)というお茶から。最終日の夜中に覚醒し最高2131、1桁チャレンジまで行ったが重い奴らのオンパレードで2桁から落ちた。

 

f:id:marize_poke:20210101135146p:plain

 

 PerfectSEKAI S14

ラブライブの曲「Perfect SEKAI」から。期末レポートに追われて、構築と時間が無かったこともあり勝てなかったシーズンだった。

 

youtu.be

 

POWER SPOT!! S14

ラブライブの曲「POWER SPOT!! 」から。基本同上だが、先に溶けたため最終日前に爆散。

 

youtu.be

 

Kakushiaji! S15

ラブライブの曲「Kakushiaji!」から。HAD石火ザシアンが相手に考慮されず自分で考慮しなくても良いポケモンだと考え序盤から使用していたが、最終日に流行りまくっていてやることがバレるわ石火は飛び交うわで終わり。色英語伝説を集めるのが面倒だったため、選択肢がザシアン、ムゲンダイナ、バドレックスしか無かったのも反省点。

 

youtu.be

 

Lampyris S15

ワールドトリガーのヒュースが使用する角トリガー「蝶の盾(ランビリス)」から。また、Lampyrisはギリシャ語で蛍を意味するため、のんのんびよりの一条蛍を意識してアバターを作成した。同上。

 

f:id:marize_poke:20210301213747j:plain

f:id:marize_poke:20210301213828j:plain

 

Make-up S16

ラブライブの曲「Make-up session ABC」から。5桁に3連敗して吹き飛んだ。

 

youtu.be

 

smile*² ship S16 最終40位

ラブライブの曲「smile smile ship Start!」から。最終日177×くらいからスタートして1900まではすんなりと行けたが、そこから一生停滞して2000に到達した頃には朝になっていた。開始から300上げれたのは素直に嬉しいが順位が微妙なので無になった。

 

youtu.be

 

-saika- S17

La-Pa-Pa-Pa! S17

ラブライブの曲「祭花 -saika-」「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa! 」から。構築ありませんでした。

youtu.be

 

youtu.be

 

Happy Nyan! S18 最終84位

SECRET NiGHT S18

Closer S18

ラブライブの曲「Happy Nyan! Days」「THE SECRET NiGHT」、鬼頭明里の曲「Closer」から。終盤に2rom2桁まで行ってそれらを更に伸ばすか3rom目作るか迷って後者を選択。 動かし始めて2日くらいで1900には行けたが溶け、2rom目も停滞。結局比較的早期に2000に乗せた最初のromで特攻せざるを得なくなった。構築とモチベがあれば3rom動かせると分かったのは収穫。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Shiny Racers S19

Metamorphism S19

Maze Town S19

 

ラブライブの曲「Shiny Racers」「メタモルフィズム」「Maze Town」から。

ユナイトやったらランクマがつまんなくなってやる気が出ませんでした。


youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Star Warrior S20 最終83位

True dreams S20

ラブライブの曲「Shooting Star Warrior」「START!!True dreams」から。ユナイト前に2rom2桁到達後、ユナイトをやりながらサブロムのレートを溶かしただけで最終盤突入。もっと真剣に取り組めば更に良い結果を出せたのかもしれないという後悔はあるが、構築の最終調整が決まったのが最終日前日でそれまでは中身が入り乱れており、時にはランドポリを残して全くの別物になったりと迷走していたので変わらないかもしれない。全体的に下振れが目立ち、やる気を削がれたのも敗因。終盤ミトムが多すぎたり、ダルマが重すぎてランドで突っ込んであえなく撃沈みたいなこともあるなどランドを意識したプレイヤーが増えていたのも向かい風だった。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Tiny Stars S21

ラブライブの曲「Tiny Stars」から。最終日前日に2100を達成し、2100を反復横跳びしながら最高2142までは到達したが、流れが悪くなり負けが重なってレートが吹き飛んだ。直前まで勝てず7世代S11ぶりの1シーズン完全1ROMで挑むことになったりと色々ともったいなかったが、久しぶりに高いところで戦えたので楽しかった。

 

youtu.be

 

Sunshine S22

ラブライブの曲「常夏☆サンシャイン」から。就活に力を入れたのでポケモンは過去最低のカス。

 

youtu.be

 

Non-Fiction S23

Prologue S23

 

ラブライブの曲「ノンフィクション!!」「Starlight Prologue」から。2000から1度も勝てずいつの間にか2ROMとも吹き飛んでしまった。面白いルールではあったが、運が絡まない試合がほとんど無くしょうもないと感じた。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

BelleRévolte S24

WONDER MAP S24

Endless Pain S24

 

鈴木愛奈2ndAlbum「Belle révolte」及び収録曲「WONDER MAP」「Endless Pain」から。モチベが高かったので3ROM。それなりの段階で2ROM2000、3ROM2桁に位置づけたが深夜に全て消えた。微妙な順位でちまちま潜るのは良くないと分かってはいたが止められなかった。

 

youtu.be

youtu.be

 

Silent Blaze S25

 

ラブライブの曲「Silent Blaze」から。潜らないつもりだったが、終了3日前に個体が調達出来てしまったので「1日50戦すればワンあるか?」と思い立ち、2桁後半で最終日を迎えたが普通に勝てなくて終わった。流石にいつもより悔しくはなかったが、いい加減勝ちたいという気持ちは強くなった。

 

youtu.be

 

be with you S26 最終7位

Liella! S26

 

ラブライブの曲「MOTTO-ZUTTO be with you」、結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部「Liella!」から。終盤、構築に違和感があったまま潜っていたが、対戦を重ねるうちに解決策を思いついたので構築を調整した。その結果上手くいって1桁を取ることができた。1位を目指して結果的に1桁だっただけなのでどちらかと言うと悔しい気持ちの方が強く、これからも結果に甘んじず挑み続けたいと思う。

 

youtu.be

f:id:marize_poke:20220203140240j:plain

 

HOT PASSION S27

Till Sunrise S27 最終19位

 

ラブライブの曲「HOT PASSION」「Till Sunrise」から。最終戦勝てば2100&1桁という場面で普通に実力負けして自分の弱さを痛感。鬼の立ち回りを前提にすれば強力な構築に仕上がったが、これどうするの?が多すぎるため現時点でサイクルは無理だと判断した。

 

youtu.be

 

KURU²Cruller S28

GEMSTONE S28

 

ラブライブの曲「KU-RU-KU-RU Cruller!」「GEMSTONE “DE-A-I”」から。本当に気持ちの悪いザシオーガを使い、2100が見えるくらいまでは行ったが流れが悪くなって吹き飛んだ。現環境において、まともな組み方には限界があると自分の中では結論づけたので、気持ち悪い要素自体は間違いだとは思わない。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Eutopia S29

 

ラブライブの曲「Eutopia」から。形は違えどキモいことに変わりのないザシオーガを使用。かなり対戦した割に一切勝てなくて死亡した。ザシオーガは勝っても負けてもしょうもない展開になりがちで自分のやりたいポケモンでは無いと感じたので脱却を目指す。

 

youtu.be

 

∞!Our wings! S30

 

ラブライブの曲「Infinity! Our wings!!」から。構築が無かったので最終日にとある人物から構築をもらったが結局勝てず。このルール理解らない〜って言いながら潜るのがそろそろ苦痛なので理解したい(そのための時間が欲しい)

 

youtu.be

 

Love is all S31

 

ラブライブの曲「Love is all, I sing Love is all!」から。全く勝てず、いけるビジョンが見えなかったので最終日は諦めてモンハンしてた。

 

 

youtu.be

 

WE WILL!! S32

迷冥探偵善子 S32

 

ラブライブの曲「WE WILL!!」「迷冥探偵ヨハネ」から。初めての中国語ROMということ以外に特筆すべき点は無し。あまりにも弱すぎた。

 

youtu.be

 

 

Oni♡Nuts S33 28位

Go!! Restart S33

 

ラブライブのキャラ、鬼塚夏美の愛称「オニナッツ」、ラブライブの曲「Go!! リスタート」から。構築の完成度は比較的高かった...というより完成度の高いテンプレをパクったに過ぎない。

 

 

 

最終レート(最終レート2000以上のみ)

 

S1 マリー 2062 

S2 マリー 2193

S3 マリー 2177 Shadow gate 2001

S4 CalendarGirl 2123 

S5 マリー 2067

S6 マリー 2136

S8 マリー 2017

S10 マリー 2106

S13 ThédesAlizés 2041

S16 smile*² ship 2071

S18 Happy Nyan! 2036

S20 Star Warrior 2007

S26 be with you 2088

S27 Till Sunrise 2072

S33 Oni♡Nuts 2032

 

 

随時更新予定